同性愛者の方をどうしても受け入れられない

Anonymous 2020年05月10日 02:39

はじめまして。
ちょうどツイッターにこの掲示板のことが流れてきたのと、
どうしても思っていることを吐きたかったので投稿しました。
こういうシビアなことをツイートすると叩かれそうだったので。

タイトルの通りですが、僕はどうしても同性愛者のことを受け入れることができません。
表現が難しいのですが、そういう人たちに寛容になれません。

こう思うようになったのもあるきっかけがあります。
オーストラリアでファームジョブをしていた頃、僕と仲良くしてた女友達2人がいました。
一人は日本人、もう一人は東南アジア出身でした。
ある日、その二人が付き合い出したということを知ったのですが、今まで仲良くしてきたし
僕にとってはふたりとも友達だったのでそんなこと関係なしに接していました。
そして東南アジアの子と僕がたまたま二人きりで遊ぶ機会があったのですが、それから日本人の女の子の態度が豹変し出しました。
嫉妬?といえばいいんでしょうか?だれが見てもわかるくらい態度に出てました。
僕は今までその二人と仲良く過ごしてきたし、友達だから東南アジアのその子に恋愛感情を抱くわけもないし、嫉妬されても困るわけです。
それだけ?って思う人もいるかもですが、オーストラリアに行って初めて本当に信頼できる友達に出会ったと思っていたので、ショックも大きかったですし、なにより見る目が変わってしまいました。
例えば僕に彼女がいたとして、その彼女が、僕と彼女の共通の友達である男友達と遊んでいたり仲良くしていたからといって、僕がその男友達に対して態度を変えたりしないですし、今までと変わらず仲良くしようと思います。
長くなりましたが、そんなことがあってから同性愛者の方を見るとどうしても構えてしまうようになり、オーストラリアに行く前まではただただ好きになる性の対象が違うだけで、その他はみんなと同じだと思ってたのに、やっぱりなにかしら難ありなのかなと思うようになりました。
別に偏見を持っているとか差別したいとかではなく、それは一種の個性だと思うようにしていますが、
僕がこう思うことや同性愛者の方に寛容になれないのって悪いことですか?
みなさんは上に書いたような経験はなかったですか?

Replies (1)
1 Anonymous 2020年05月10日 20:31

私も日本の地元でゲイの方に襲われかけてから長い間嫌悪感を抱いていました。でもそういう人って結局ごく一部に過ぎないし、同性愛じゃなくても異性を襲う人っているじゃないですか。スレ主さんは友人である男性が彼女と遊んでいても態度を変えたりはしないとおっしゃっていますが、態度に出ちゃう方はたくさんいると思いますよ。私はこの世の中にはこういう人もいる、そういう人もいる、で割り切ってます。なので私自身同性愛者に対して決して寛容ではないですが、それを口に出すことはありません。よってスレ主さんのように考える人がいても良いんじゃないかと思います。